2005年10月27日木曜日

Edy

Edy をまた落とした。これで 2度目。
Edy を運営するビットワレットの窓口対応は、、、、、恐しいものがある。

クレジットカードを関連づけるようなシステムであるにも関わらず関連付けを消すという行為が、簡単にはできない。
窓口の電話は回線数が異常に少ないのか、だいたい1時間くらい何度もかけなおしてようやく、つながるレベル。
電話をかけて5分ぐらいすると、かけなおしてくれというアナウンスが入る。もちろん、このアナウンス待ちの間もずっと有料。
で、ようやく人が出たかと思うと、Edy がどんなサービスやってるかもわかってないような人が出てくるわけで、クレジットカードの関連付けをはずすだけでも一苦労。
「『おそらく』解除されたと思います」なんてことを平気で言う人が窓口をやってたり。

お金に直接関わる業務をしつつ、ここまで対応環境を整えていない会社があるって事自体が脅威なんだけど、そんな会社と業務提携する会社が増えていってるという事実はさらに脅威。

一回目に紛失したときは、まだ Edy 自体がそれほどメジャーでもなくサービス開始に近い時期だったので、対応が遅れてるんだろうと思ったのだが、今日の時点でも体制に変わりはなく本当に窓口対応を行なうという意識が無いようだ。

「お金」を 2度も落とす自分も凄いと思うが、ビットワレットの管理体制はさらに凄い。
Felica は良いものだと思うけど ビットワレットが運営する Edy はもう使わないだろう。

0 件のコメント: