2007年5月30日水曜日

全画面

iLiad の主要なアプリは、オープンソースになってるので、気合いのある人はパッチ版を作ってます。もちろん PDF ビュア部分も オープンソース。
もともとは、画面下部にツールバー/ページインジケータが表示されていて全画面を表示に使えていなかったのですが、最近全画面表示モードのパッチが公開されました。

ちょうどiLiad の故障で動いていなかった時期だったのですが、手元に帰ってきましたし省電力パッチなども合わせて作成されたバージョンがあったのでそちら早速試してみました。
なかなか、いい感じです。
全画面に変わるといっても表示範囲への影響はわずかですが、少し大き目の本をスキャンしたものだと、一部薄くなったりして読みづらかった部分もあったのですが、そういう部分が改善されます。

ちなみに、このパッチ版を使うには /usr/bin のファイルを上書きする必要があります。
そのためには mrxvt/emelFM2 あたりを使うことになるので、Shell Access 版への申請が必須です

0 件のコメント: