2007年3月28日水曜日

PyUIQ

どうも appuifw で実装されてる機能がまだ少ないようです。
s60 向けのコンソールに少し手を入れてみましたが簡単には動きそうにないです。
上手く代替する手段があるかもしれないけど appuifw にも手を入れないとちょっと無理っぽい雰囲気。
PyEd はまだ試してないけど、なんとなく同じ問題にぶつかりそうな気配。

2007年3月23日金曜日

.NET CF for S60

もう時間がたってしまいましたが、S60 2nd 用で、PCシミュレータ用のみですが、ようやく物が出てきたようです。
リリースしたというメールはあったけど、βテスターに申し込んでたのに、その連絡は無かったなぁ。

Python for UIQ

出てきたようです。
PyS60 は S60依存部分が整理されてるので、そこだけ UIQに直したというあたり、考えてたことは同じような感じです。
とりあえず試してみる必要があるかな。

--
追記
残念。一番欲しかった(?)インタプリタ部分はないみたい。
スクリプトの実行はできるので、PyEDとか動かせばちょっと手間をかかるけど、端末単体で出来る自由度は高くなりそう。

2007年3月6日火曜日

iLIad 2.9

ファームのアップデートがありました。
バグフィックスや高速化、ファイルのソート条件が選べるようになったほか、PC 側にコンパニオンソフトが出来て、ファイルの同期(?)のような機能が入ったようです。

未操作時の省電力をもうちょっと期待したいところですが、これは今回のアップデートには無いようです。

2007年3月4日日曜日

MMClub/SymbianNOKIA 合同OFF

1次回のみに参加でしたが、Symbian/NOKIA 関連の集りでは最大じゃないでしょうか。
30名近く集ったようです。
端末も3桁を軽く越える状態で平均一人4台、NOKIA だけに限定しても平均3台の所持です。
私は、カメラ無かったので写真をとってませんが、諸処で膨大な端末の集合写真がのせられることでしょう。