2007年12月15日土曜日

Frigits

あまり、日本向けに発送してる通販サイトでは扱ってないようなのだが、ThinkGeek でもあつかっているということでようやく入手。

うちの冷蔵庫は、表面がゆるやかな曲面状なため、パーツをはっつける強度がありませんでした。
とりあえず、ドアの一つの中が鉄らしく磁石がくっつくようなので、そのドアに作成。

頭をよぎったのは「ら、落下速度がこんなに速いとは」というアムロのセリフ
ボールに勢いがつきすぎて、簡単に飛び出します。重力ってすごいね。
頭使ってどうこうするってものではないんですが、何度か試しながらじゃないと適当に並べただけではまず流れません。
手軽にコースが作りかえられるので、なかなか遊べそうです。

ちなみに、大きく振れたり回転するやつが回らないことがあったりとか。まぁ、おもちゃなので、各パーツの精度はそれなりです。

0 件のコメント: