2009年12月19日土曜日

N900

ようやく入手。画面でかくて綺麗。

N810 のイメージがあるせいか、かなり小さく感じるけど、思ったより筐体は重いかな。

初物なためか完成度は今一つという感じは否めないけど、ワクワク感は半端ない。

 

Linuxザウルスと違って、Linux間はあんまりないかな。ときどき これ X だっと思わされる一瞬はあるのだけど、普段は Linux であることを意識する必要はないみたい。ターミナルが入ってるので、使いたければ普通に Linux マシンとしても動く。お約束どおり BusyBox なのでコマンドは若干貧弱。

ブラウザはかなり優秀。日本語のページは表示できるけど、フォントは差し替えたほうがいいかな。このあたりは、普通の Linux/X が動いてるので気楽に直せそう。

とはいえ、Maemo の常識がなんにもないので、常用環境にもってくのは大変そうだなぁ。

2 件のコメント:

eternal7786 さんのコメント...

某所では大変お世話になっております。良い年をお迎えください。

匿名 さんのコメント...

いつもありがとうございます。
DR1000日本語化プログラム使わせていただいています。

DR800でましたね!
てすりさん買わないんですか?
てすりさんのDR800の日本語化を首を長くして待っています。