2006年1月16日月曜日

W-ZERO3 で POBox

標準の IME がちょっと使い勝手が悪いので、PoBox に手を出してみる。

W-ZERO3 でも PQBox キーボードから使える PoBox 環境が作れる。
NullKeyboard を SIP にしておけば、横画面のときにSIPに半分画面をうばわれるというのが無くなるのでちょっと快適

とりあえうず、環境は作ってみたものの、やはり PoBox は肌にあわないらしい。
SLザウルスや PCでも PoBox の環境は作ってみるのだが毎回挫折、、、どうしたものか。
とはいえ、この PQBox 。IME ではなく アプリの上で入力をやって、クリップボード経由で送信というシンプルな構成なのがわかった。
よくあるパターンではあるが、PocketPC でもこのスタイルが実現可能なのがわかったわけで、これと同じスタイルならSKKライクな入力エンジンも比較的楽に作れるかも?

0 件のコメント: