2006年5月6日土曜日

2407WFP

DELL の 2407WFP を買いました。お祭り価格の時見逃したのでオークションにて

もともと 19インチの CRT を使っていたところなので 高さは低くなったし。横も 10cm くらい長くなっただけだなんですが、なんとなく大きく感じます。
解像度は1900x1200が限界なので、縦横ともに元の環境より減ってしまいました。感覚的に作業スペースは想定以上に狭くなった感じです。会社では、1280x1024 で我慢してるので、慣れれば大丈夫でしょう。
解像度が下がったぶん、ドットが大きいので文字がやたら大きく見えます。

ネットでは 1900x1200 の時に縦ににじみが出るという話があり、確かにあるんですがあんまり画質にこだわりがないので、特に気にはなりません。
描画の遅れや残像は、全く気にならないですね。最速の液晶パネル(?)というのは伊達ではないようです。

質については、いろいろケチがついているようなのですが PIPや PBP など面白い機能がついてたり、24インチワイドサイズの中では格安なので個人的には満足してます。

0 件のコメント: