2007年7月11日水曜日

約半日の感想

  • NOKIAブラウザの表示の綺麗さは恐しいくらい。とてもじゃないがこんなレベルのものは期待もしてなかった。VGA SLザウルスのウェブ表示を初めて見たときと同じくらいのインパクトがある。
  • キーボードはだいたい予想通り。可のなく不可もなく、慣れの問題はあるだろうけど、Universal のほうがキーボードは良い。
  • 全体の質感は申し分ない。やたらと高級感を感じるようなものではないが、チープさは感じない。10万ちょっとする機械ならこんなもんだよなという感じ。
  • カメラが予想より良い出来。QVGA画面でしか撮影できないので撮影時はチープに見えるのだけれど、撮影された絵はけっこう綺麗。
  • なぜか DataMatrix だけでなく QRコードにも対応。日本で使ってる人以外に利用されることあるんだろうか?
  • S60 UI が人気になる理由がよくわかる。702NK/NK2以来、本格的に使うのだがマニュアルなくても全く問題ない。
  • S60は Real なので、Orb のクライアントとして WM と同じレベルを期待すると、ちょっとショック
  • 添付されてる DVDに E90 のプレゼンテーションが入っているけど、これには日本語版も入ってる。

0 件のコメント: