2008年8月18日月曜日

伊豆大島

伊豆大島で、AOW コースやってきた。

行く直前に台風発生という信じられんことが起こったけど、予想より進路が南よりだったのと島の北東のポイントだったこともあって、快晴。海もとても凪いだ状態で気持ちよく潜ってこれました。

透明度はあまり高くはなかったようだけど、悪くはないぐらいのコンディション。ナイトダイブもいい。別チームが入っているところを少し離れて見るとライトのあかりがぼんやりと照らしてて、幻想的で良い感じ。

白浜のトンネルみたいな地形もいいけど、ナイトダイブも楽しい。

初日はドライではちょっと暑かったけど、二日目はドライでちょうど良いぐらいだった。

宿舎のパームビーチではSBMはかろうじて入る程度で、ほぼ圏外だったのがちと困った。

0 件のコメント: