2007年1月11日木曜日

iPhone

周りに「絶対出ない」と豪語してたんですが、出ちゃいましたね。

スペックやデザインなど良い方に期待を裏切ってくれました。
iPod はデザインが嫌いで手を出さなかったクチですが、これは A2Dp 内蔵の iPod として考えただけでも良さげです。
使われている機能や技術などは、単体で見ると目新しい物は何一つないのですが、それらを合わせた魅力的な使い方を提案できるのはApple らしいところです。
同じもので製品を作っても、ここまで「魅せる」ということが出来るのはApple ぐらいのもんでしょう。

とはいえ、自分は Apple の謳う「使いやすさ」は発表や話を聞く便利そうに感じるのですが、実際に触ってみると「とてつもなく使いにくい」と感じる種類の人間なので、手は出さないと思います。

0 件のコメント: