2005年7月1日金曜日

maemo

maemo の LiveCD が転がっていたので、とりあえずPC上で動かしてみた。
UI デザインは、やはり好きなんだが、この遅さはなんなんだろう?
ビデオカードのアクセラレータとかも効かない状態とはいえ、かりにもPen4 2.4Ghz のマシン、メモリも 1GBのマシンで動かしてる状態であっても、許容できる速度とは言えない。
この環境で アプリ起動は速くて 2、3秒、下手すると10秒?20秒は待つ必要がある。
とてもじゃないが NOKIA 770 クラスのハードウェアで、快適に動かせるような代物では無い。

ということで一気に熱が冷めた。これは使いものになりません。

0 件のコメント: