2005年11月29日火曜日

courier-imap

Datula と hMailServer の組み合わせが良くないので courier-imap を coLinux の上に用意してみる。
むぅ。hMailServer 速いと思ってたのに、、、、courier-imap のほうが断然速い。
フォルダ内のメール数が1000件未満ぐらいのあいだは、大差ないのだがメール数がちょっと多くなってくると反応速度に歴然として違いがある。
もともと玄箱上の courier-imap と速度比べてたから hMailServer のほうを軽快と感じてしまったわけだ。
Dovecot などに比べて速いという評判はあまり聞かないとはいえ、普通の Windows PCクラスで動かすと courier-imap はこれだけ速いわけね。

Datula での使える点もあるのでとりあえず courier-imap に移行するか、、、データの移行が大変だけど。

0 件のコメント: