2007年9月15日土曜日

E90 オーナーズミーティング

幹事団の方、お疲れさまです。
ご参加いただいた方、どうもありがとうございます。
こんな短期間の告知で、これだけの人数が集るとは正直、意外でした。
初めてお会いした方も多かったと思いますが、今後ともよろしくお願いします。

本日プロクシソフトも一部の方にお配りしましたが、動作も不安定で機能も不完全なので、まだまだ完成には遠い段階です。
それでも欲しいという方への2次配布は問題ないですが、未完成品であることが伝わらない不特定の方に流れるルートでの配布は控えてください。
すでにわかってるバグぐらいは潰して、もうちょっとまっとうな動作をするようになった段階で、一般公開させていただきます。

6 件のコメント:

masa さんのコメント...

てすりさん、今日は。masaといいます。E90オーナーズミーティングでは
デモご苦労様でした。さて、戴いたファイルを使ってHiro'sさんと15日に新宿で
色々やったのですがうまくいきませんでした。きちんと説明を聞いておかなかったのが敗因です。
やったのは
(ア)戴いたファイルそのままインストール(Hiro'sさんのE90でテストしました。)
(イ)VFJP WEB (copy) 作成  (Localhost ポートは1234)
(ウ)WEBブラウザのAPをVFJP WEB (copy)に設定
(エ)戴いたファイル起動
(オ)WEBブラウザでWEB閲覧
ですが、化けたままです(涙)。

(1)あとやるべき事は何でしょうか。
(2)インストール前にJADを編集する必要はありますか。
(3)BlueToothで戴いたファイルは転送も取り出しもできません。そのため、masaの場合
   肝心の携帯にインストールできません。可能ならばメールでファイルが戴きたいのですが。
これ以上のことは、メールでやった方がいいかと思うのですが、差し支えなければメールいただけません
でしょうか。Hiro'sさんも期待しております。
  masaアットマークa-net.email.ne.jp
です。

てすり さんのコメント...

メールしておきました。
不明なところがあれば、なんでご連絡ください。

masa さんのコメント...

今日は、masaです。メール有り難うございました。SBMのSIM、香港のSIMでのテスト、無線LAN経由、パケット経由、全てうまくいきました。
(1)SBMのSIMを使うためJADは書き換えました。
(2)SIMに合ったアクセスポイントをコピーしてダミーアクセスポイントを作ること。
(3)起動した後、オプションでSJIS指定を必ずすること。

教えていただいた事を参考に上記(1)~(3)に気をつけたらうまくいきました。
情報を共有するため、メールでなく書き込みにしました。
有り難うございました。

masa さんのコメント...

こんにちは、masaです。今回のテストを自分のWEBのネタにして、てすりさんのプロキシについて書かさせていただきましたので、ご連絡まで。
http://www.ne.jp/asahi/myhp/masa/gsm3g/note/zakki200709#20070918a

てすり さんのコメント...

ご連絡ありがとうございます。
たぶん、一点だけ誤解しそうなところがありました。
「コード変換サーバ」を介してとありますが、変換サーバーはいなくて、Proxy のアプリ内で変換しています。
端末までは SJIS や EUC のまま届いていて Java のアプリ内で UTF-8に変換して、ブラウザに渡しているという構造です。

masa さんのコメント...

指摘有り難うございます。勘違いしていました。WEBは修正しました。