2007年9月6日木曜日

Silverlight

1.0 がオフィシャルリリースされたみたいですね。
Flash の対抗?という扱いが多いけど、今の Flash の普及状況を考えたら対抗できるとは思えない。
Sliverlight だからこそ出来る新しいことというのは、たぶん無い。
それよりも、こっち使ったほうが(開発者が)楽しそうという印象なので perl に対する ruby みたいな位置に収まるんじゃないかなというのが個人的な感想。

対Flash よりも、MS 内での類似技術と、どういう棲み分けするつもりなのか疑問。
過去の例からいくと、なんとなく融合されていくっていうパターンになるのだろうけど、一方が突然無かったことにされるって例もあるのでどっぷり浸るのは、こわいかな。

0 件のコメント: