2005年1月6日木曜日

Outlook とのシンクロ

Office の修復では駄目だったが、Office のアンインストール+再インストールを行なうと、PC Suite でOutlook が開けるようになった。
PC Suite 側で インストール時のオプションか、インストール後の操作次第で使えなくなるようなインターフェースを利用しているという事なのだろう。

ActiveSync だと OBEX でスケジュールの受け渡しなんかも出来るのになぁとか思ってたが、普通にシンクロできるようになると、そんなもの不要だと気付いた。
Bluetooth で 定期的に自動シンクロするよう設定しとけば、得に何の操作をする必要もなく Outlook に入れたスケジュールもいつの間にか 702NK に入ってるわけだし、702NK で入れたものも Outlook 側に移ってるわけだ。
会社のマシンと自宅のマシンで、それぞれ 702NKと自動シンクロするようにしとけば、いつのまにか会社と自宅でもスケジュールの同期が取れてることになる。
この環境を経験してしまうと クレードルに置いて、シンクロボタンとかですら、まだるっこしい。

スケジュールの入力はザウルスからがメインなんだが、ザウルスのスケジュールだけは面倒くさい。
なんとかせねば。

0 件のコメント: