2005年1月10日月曜日

Qtopia(シャープ環境)

というわけなのでシャープ環境に戻しました。
未来は感じないが、とりあえず日本語を使う限りは、これが現時点では一番安定という事で。

pdaXrom は、X であることが全てですね。最大の利点でもありますが 同時に最大の欠点でもありますね。
PC 上で動いてるものをそのまま持ってこれる魅力があるものの、そのまま持ってこれるが故に、画面サイズなど実使用に耐えない部分が目立ちまます。
OpenZaurus はPDAプラットフォームを完全に作りあげたような感じです。マルチウインドウな感じになってたり、Qtopia なんだけれど、リナザウで見慣れた Qtopia とはもう別次元のものになってますね。
英語環境で生活できるなら、何のためらいもなくOpneZaurus 選ぶところです。

ちなみに OpneZaurus ですが、Advanced File Manager が本当に Advanced を名乗るにふさわしいものになってました。横向きで普通に2画面ファイラとしたり。ザウルでファイラ系のものは使ってなかったけれど、時間とれたら Qtopia 向けにバックポートしてみるかも。

0 件のコメント: