2005年1月28日金曜日

PC で、Python for S60のプログラミング

Series 60 Compatibility Library なんて物があるらしい。
wxPython上で、appuifw なんかをエミュレートして、同じプログラムが書けるようになってるんだとか。
思いついた事自体は、凄いとは思わないが、思いついてもそれを実行に移すあたりが凄いな。

MacOS Xでしか確認されてないようだが、ちょいと時間をとって試してみよう。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして
Python for Series 60でファイラー + 簡易テキストエディタを作っています。
Pythonは初めてなのでわからないことだらけですが、
なんとか形になってきています。
いま、つまづいているのは、Pythonから他のアプリケーションを
起動させる方法では。.oggならOggPlayerを起動させるとか、
なにかいいドキュメントがあれば教えて下さい。

匿名 さんのコメント...

だいぶ古いんでなんなんですが、MacOSXで動かしてみました。
Python for Series60のサンプル「Weatherなんとか」とかその他もろもろ、うちの環境だと全滅でした。
途中まで起動するものとか、まったく起動しないものとか、いろいろでした。
デバッグするスキルがないので、「だめなんだぁ」で終わってしまってます。
READMEなんか読むと動くとかいてあるのになぁ。
もしかしたらうちの環境のせいかもしれませんが報告までに。

匿名 さんのコメント...

コメント有難う御座います。
当方もいろいろ調べていますが
なにか解りましたら教えて下さい。

匿名 さんのコメント...

Python for Series60をMacOSXで動かしたと報告したものです。あの時はPantherにデフォルトではいっているpythonで試していたのですが、先日python2.4とwxpython2.5.3.1をインストールし、それで試してみたところ動作しました。unicodeが原因だったのかもしれません。