2005年12月21日水曜日

PocketPCでの開発

PocketPC でプログラム書くのは今回初めてではあるが Win32と同じってのは何かと楽ですね。
人のコード読んでも初めて見るAPIは、まず無い。あっても名前付けの規則は Win32と同じだし調べ方も同じだろうし。
慣れた環境に近いぶん、これは書きやすいでしょうね。
ただ、PocketPCには 無いAPIってのが曲者で使えるつもりでコードを書いてしまったあと、リンクエラーが出るまで そのAPIが無いことに気付かないことが数回。

いろいろやってみたいし、cLaunch の設定画面を修正したいんだけど、さすがに年末は時間がない、、、
ざっと見て、座標をハードコードしてるのが設定画面が変な原因ってとこまでは見つけたけど。
最近のマシン向けに通勤電車プログラマやるには、PC持ち歩かなきゃいかんのですかねぇ。
Psion やザウルスのようにはいかんものか

0 件のコメント: