2005年12月31日土曜日

ZERO3 のライトメール

送信元には、送信成功になってるんだけど、受け側のZERO3 はライトメールを受けとれない事がやたら多い。
こちらのページで、いくつか実験されてるようなのだが、かなり的を射てるような気がする。

で、いろいろ試してみるに、うちのZERO3 は普段ライトメールアプリが起動できないことが判明
標準の連絡先アプリからライトメール送信を実行すると、ライトメールが起動されるのだが、メニューやメールボタン長押しなどで起動しようとしても反応しない。
一旦、ライトメールを連絡先アプリから起動してバックグラウンドに置くと、メニューやメールボタン長押しに反応する。

まぁ、利用者ごとに異なる雑多はアプリを入れるし、システムの動作を変えてしまうようなアプリもいっぱいあるわけで、あらゆる環境に対応するのは不可能にしても、Eメールと同じ動きにしてれば解決しそうな話。わざわざ別アプリにしたこともわからないし、なんとなく完成度が低いんじゃないかと。

0 件のコメント: