2006年10月7日土曜日

ようやく手元に

なかなか届かないので、電話してみたらまだ未発送でした。
ということで、再度店まで行って直接受けとってきました。

一通りの日本語化もしてもらったようで、SMS の送受信やスケジュール/メモ類、IE 等の日本語は問題なしって段階のものを受けとりました。
が、、、、ファームは英語版だったのですが一世代古いファームだったようなので、とりあえずファームのアップグレードやってから、自分で日本語化します。

簡単に動かしただけですが、実際に手元で使ってみると WM5 PhoneEdition は伊達じゃありません。
ZERO3 のエセ具合とは別物です。
スマートフォンなんだから、こういう機能があるべきなんだよねって部分がちゃんとあって、PDA寄りの部分も多々ありますが 「電話の出来るPDA」ではなく、「高機能な電話」としての側面を十分に備えてます。
ZERO3で痒いところに手の届かない感のあった部分で、かなりの部分が解消されます。
まぁ、ネットワーク周りの設定が面倒なのはZERO3同様で、S60や UIQ のつもりで使うと何を設定してるのかサッパリわからないってのは、どうにもならないようですが、、、、

キーボードの使い勝手は雲泥の差がありますね。
ソフトキー、アプリケーションキー、RedキーとGreenキーがキーボード側にあるというのもそうですが、キーボードの品質が違います。Revo よりも上 5mx より下ぐらいですかね。
自分の中では netBook >>>> 5mx > SU-8W >> MDA Pro > Revo >> M600i >>> ZERO3 > C760 ぐらいの評価

0 件のコメント: