2006年10月9日月曜日

JasJar ROM

JasJar ROM のAKU3.2 ベースの 1.90系というのがタイムリー(?)に出てきたようなので、そっちに入れかえてみた。

こちらのバージョンでもExtendROM が見えるけど更新できない(unhide できるが unlock できないと言うらしい) 。新版の JasJar で駄目になってるということは JasJar の前バージョンで、使えたことそのものが、実はリリースミスとかだったのかもしれない。
しかし .NCF 2.0 SP1 が最初からROM に入ってたりするし、容量の厳しい Universal でも実はそうでもなくなったかも。PC で言うところの ネットワークの共有とか、いろいろ増えてるみたい。

日本語化については同様の方法で得に問題ないみたい。

---
JasJar ROMはレジストリ操作だけでなく、ちゃんと Unlocker を動かしてやれば unlock できるみたい。
というわけで、ExtendROM 9MB も使えるようになりました

0 件のコメント: