2009年2月19日木曜日

DR1000S 用 日本語化

先にあげたエントリの問題が解決したので公開。
適用手順

  1. ZIP ファイルを SD カードの /Programs/ に展開
  2. DR上 で、Home/Documents/Programs を開いて、Install Japanese support をクリック
  3. しばらくすると自動的に再起動。
立ち上がった段階で日本語になるはずだけど、なっていない場合は、Setting/Device の言語選択で「日本語」を選ぶ。
アンインストールする場合は、英語など元から入っているロケールを選んでから Home/Documents/Programs  の Uninstall Japanese support を実行

po ファイルを翻訳しただけで、ソース追いながら使われる位置を確認しながら訳してない。そのため直訳になって意味が通じない場所もあるはず。訳語の統一も意識してないので、多分へん。
公開する以上、時間のある範囲では修正するので気になるとことは twitter でも、メールでも、blog のコメントでも指摘くだされ。

というわけで、パッケージのダウンロードはこちらから
--
初期バージョンは公開を停止しました。
新しいものを参照してください。
--
注意点:
「日本語化」によってファイル名の日本語表記だとか、設定やメニューが日本語になるけれど、フォントを埋め込んでいない PDF の表示はできません。 PDF の表示は別の世界でやられてるので、このパッケージの対象範囲外です。
Mobipocket や UTF-8 のテキストは表示できるようになるはずです。

2 件のコメント:

ほうく さんのコメント...

サル(自分)でも出来ました~(^^
ありがとうございます。

てすり さんのコメント...

今日、自分で使ってて、これは無いなという訳がみつかったのと gconv 入れたらSJIS/JIS/EUC のテキストファイルも読めるようになったので、数日のうちにまたアップデートしますね。