スマートデバイスの寄り合いで早速M600i 見せてもらいました。
写真でも、かなりコンパクトに見えるデザインだなとは思ってたのですが、実物は想像以上に小さく薄く、スタイリッシュ。
シーソーキーボードは、さすがに色物だろうと思ってたのですが、使い物になるキーボードでした。
筐体の大きさもあって両手持ち、片手持ちどちらでもフルキー入力が出来ます。
実物を見るとかなり欲しくなってきたり、、、、
eBay あたりでは 5万+α(送料他)ぐらいで買えるとか。
まだ表示だけというのも含め日本語化は何も出来ていないですが、それを差し引いても欲しいかなと思わせる作りです。
W-ZERO3 がスマートフォンとしてはアレなので WindowsMobile のスマートフォンをちゃんと使ってみたいという気もします。たぶんPC連携(Outlook連携?)の実用性では、WindowsMobile端末のほうが良さそうです。
とはいえ、持ってるだけで嬉しくなるような筐体デザインという点では M600i が良さげなんですよね。
さらに M600i 買ったら自分で日本語化するんだよなぁ。それはそれで楽しそうな作業な気がするけど。
両方に行くほどの予算はないので、どちらか一方になっちゃうんですが、、、
まさに実用性をとるか、オモチャとしての楽しさを取るかって選択だな。
2006年6月20日火曜日
M600i
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿