2006年6月19日月曜日

Outlook 2007のIMAP

なんか、とてつもなく遅くなった感じ。
結局、検索フォルダを実現するには、クライアント側で IMAPサーバー内のデータをキャッシュなりのデータベースに持たなきゃいけないので、同期処理というのが入ってくるのは仕方ないのだが、、、
それがとてつもなく遅い。
ローカルで表示もやってるので、キャッシュにも必ずあるようなメールが検索フォルダにひっかからないこともあったりと、ちょっと出来が悪い。これも製品版になれば良くなるんだろうか?
実質的に、IMAPでの検索フォルダが使えないなら Outlook を入れ替えるメリットが無いなぁ。

0 件のコメント: