2005年10月24日月曜日

popfile

なんか、玄箱が止まると思ったら、popfile が異常になってる。
top で追ってみると popfile の占有メモリが、20M -> 30M-> ..... 180M とかいう数字に。
そのぐらいになると、top の表示更新もなくなるし、ssh でつないだものも完全に反応無し。電源抜いて再起動するも症状は同じで、popfile が動くと固まる。
一旦 cfg と db を消して再度動かす。2,3 通は読めたのだが 次の fetch の時にまた同じ症状に、、、

玄箱クラスじゃ popfile は厳しいのかなぁ。
かといって、日本語のSPAM対応がまともなのは数少なくbsfilter は 使い勝手が悪いし、導入後しばらくは良いものの、しばらくすると検出率が極端に悪くなる(70%前後)ので、1ヶ月に一回は辞書を空っぽにする必要があるので、popfile に移行したクチだし。
どうしたもんかね。

0 件のコメント: