2006年7月15日土曜日

トラックボール

ずっと、今は亡きトラックマンマーブルシリーズを使っていたのだけれど、モデルチェンジしたはサイズが手にあわないので、Microsoft のこれにしていたのだけれど、どうにもボール支えの部分以外が接触するようで、動きがわるいい。

世間では、親指でコントロールするタイプのトラックボールは絶滅寸前ということらしいので、これを買ってきてみた。
悪くはないのだが、ポインタを固定するのがちょっと大変かなぁ。
この種のトラックボールは静止させるときはボールから手を離すのらしいが、親指式に慣れてしまってるので常にボールに手をふれていてしまう。
慣れるまでは、しばらくかかりそう。

0 件のコメント: