2006年7月18日火曜日

M600i のCTRL/SHIFT

PC の UIQエミュレータでは、SHIFT+←/→ による範囲選択や CTRL+C/V によるコピーペーストも可能ですね。少なくとも UIQ3 上で、これらのキーが捨てられてるわけではなさそうです。
M600i につんである Bluetooth の HID キーボードドライバ側で殺してあるのか、アプリ側で捨てるようにビルドされているのか、、、ちょっと実験が必要ですね。

UIQ3で動作する FEP に関しては、ヤマケンさんから UIQ 2 ベースのサンプルソースの情報も頂いてちょっと試してみたのですが、SDK側にいくつか不足ファイル(名前が変わっただけかも、、)があるようで調べきれたわけではないのですが、すぐには手が出せそうにありません。
--
追記
実機で試してみたら、SHIFT+←/→ による範囲選択は本体のキーボードでは出来てますね。
そうすると HIDキーボードのドライバ側で捨てられてるという事ですかね。

0 件のコメント: