2006年7月25日火曜日

DSブラウザ

一旦、DSブラウザから書き込んでみたのたけれど、本文は長すぎるのか、DSブラウザからの書き込みは出来ないようで、本文だけ消えてました。入力しようとしたことをPCから加筆しながら書いておきます。

DSブラウザが届きました。
通常使用するくらいの事は出来そうですが、とてつもなく遅くなります。
ソフトキーボード上で文字入力中、タップしてから反応するまでに2、3秒かかることも珍くありません。
機能的には、Opera部分はなかなか良く出来ています。マニュアルを見なくてもだいたい操作が可能でしょう。違和感のないつくりです。
ATOK 部分は、これまで見たなかでも救いようが無いほど出来の悪いものになっています。
多くの人はマニュアルを見なければ、まず漢字入力は出来ないでしょう。
違和感を感じるのは、何よりも通常の変換がなく予測変換のみであることが大きいです。
それゆえ目的の語句を入力するためいろいろな語句で漢字が出てくるのを探す必要があります。
702NK/NK2 を使っている人なら「通常変換」を使わず予測の候補のなかからだけで文章を入力するというのを試してみるとシミュレートできるかと思います。
手書認識は、他のDSソフトに比べて極端に認識率が低いように思います。もしかするとこの部分も DS本体のものではなくATOK 側で持ってるのかもしれません。

というわけで、ネタとして購入したものですが、ネタの価値はまぁ想定通り。
入力が厳しいので実用にはならなそうですが、ブラウズだけなら結構使えそうです。

0 件のコメント: