2006年7月16日日曜日

KKJConv 0.7

KKJConv の 0.7 が出ました。さっそく手元で入力文字種の切り替え方法を修正した物をマージ
辞書学習(?)が追加されました。まだ優先順位を変えるくらいではあるのですが、少しずつですが、バージョンアップのたびに確実に使いやすくなっていく点が嬉しいです。
手元で修正したものは、ML辞書を使っているのですが、変換効率がたいして変わらないわりにパフォーマンスは著しく落ちます。
0.7 で学習方法として、変換結果をキャッシュするという形をとるようになったのが、若干ですが変換のパフォーマンス改善にもなっているようです。

M1000対応用として float を使わなくした 0.71 も出ていますが、差分を見る限り本当に float の修正だけだったので、とりあえず 0.71 の変更点はマージしないでいいかな

0 件のコメント: